一歳の誕生日

だいぶブログ更新をさぼっておりました。

もう二月ですね。新年のご挨拶もできずに二月とは・・・
今年も宜しくお願いいたします。

新年開けて、息子は無事に一歳を迎える事が出来た。
産まれてから1年間は、あっという間
夜泣きの1時間はとてつもなく長く感じるのに不思議なものだ。

一升餅を背負わせたけど、まだまだ高速ハイハイの息子は
タッチするので精一杯。それでも泣かずに背負ってた。
誕生日の週末はぞうの国へ遊びに行った。



振り返れば一ヶ月ごろの母乳育児が軌道に乗るまでが一番キツかった
気がする。
そこからは、徐々に育児を楽しめるようになって来たというか
適当な自分の性格と変な部分にこだわる性格が相まって
なんとか乗り越えて来た気がする。

今、昼寝で隣でスースー寝ている息子をみていると
自分を労ってもいいよね?と思える。
世間では2歳差がいいというので第二子の事もぼんやり考えてみたりするのだが、息子は早生まれで私も働き始めて、とくに2歳差にこだわる理由がないなぁ
(自分の年齢的な点からはもちろん早い方がよろしいのだろうが)
と、3〜4歳差とかが現実的なところかな?と。
あと、パートナーの仕事の忙しさ具合にもよるかな?
このまま多忙のまんま協力もないなら、二人目は難しいよってな話し
はしているけど、どれくらいの感覚で受け取ってるのかな。
そうこう言ってるうちに来月また海外出張だし・・・

毎日が大変でも振り返ったときに、頑張ってよかったなぁって
思えるように日々すごしていけるように努めるよ。

感謝の気持ち、謙虚さとポジティブな精神で今年も頑張ります!