2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

31週目に

少しずつ、出産の準備、というか自分のために色々としている。というのも、眼鏡を新調して使い捨てコンタクトも半年分ほど購入したし、昨日は美容室に行って、しばらく来れないので地毛に近い色にカラーリングし直し&少々伸びても大丈夫な様にカットして来…

いってらっしゃい

週末に彼が宇都宮に出張、取材があり 私の妹は日光市にいるので一緒に連れて行ってもらった。宇都宮について、彼はそのまま取材へ 私は妹の家へ妹と会うのは私の結婚式以来 姪っ子、甥っ子も成長していて驚く ほんの数ヶ月会ってないだけなのにね。姪っ子は…

30週目に

明日で妊娠30週になる。この前の検診で、貧血なので薬飲めよと鉄剤を処方される。 体重はもうすでに+8kg 叱られるかなぁと思ったけど、相変わらず血圧は低いし 浮腫も全くなし、尿検査もokって事で何も言われず体重は1500gくらいだそう。 検診時に先…

自然に還して

先週の事エリオ君とルウナちゃんたちが 家に遊びに来てくれたエリオ夫妻にあおちゃん、ゆきちゃん ルウナちゃんとときちゃん、ソノちゃん んで、私ら大人5にん 子供4にんワイワイと何をする訳でもなく またご飯を一緒に食べて おやつを食べて 外で遊んでと…

29週目に

最近の気持ちの浮き沈みと言ったら自分でも驚く程。 少し前にショックな事があり、親友や妹にさんざん電話で愚痴り 慰めてもらった。かなり落ち込んだんだが、2、3日落ち込んだらアッサリ元気になっていたり。実際、全然大した事じゃなかったんだが。負の…

泣いた、昨日。

点線顔の仕事が今忙しいらしく、毎日帰りが24時を過ぎる。 それでも、この時期の海外出張を辞退したという話しを聞くと 私の事を少しは心配してくれているのだと思う。私もパートを初めて、昨日は疲れていて八つ当たりしてしまった。自分の不甲斐なさと点…

パート開始 一週間経過

パートを始めてから、やはり疲れてしまうので なかなかその日のうちに片付けが出来なかったり 掃除をしなくなったりして それが原因でイライラしたりしている最近。それでも朝ちゃんと起きて弁当を作って そうそう、弁当を作る事にしたのだ。 って自分の仕事…

パート始めました

パートを今月から始める事に。 一応週2〜3回で予定日6週前までの予定で。体の負担が少ないという事で外来でお世話になる事に。落ち着いていたとはいえ、前の職場の仕事量に比べたら 「えぇーこんな暇でいいの?なんか仕事頂戴」という具合い。忙しくない…