30週目に

明日で妊娠30週になる。

この前の検診で、貧血なので薬飲めよと鉄剤を処方される。
体重はもうすでに+8kg
叱られるかなぁと思ったけど、相変わらず血圧は低いし
浮腫も全くなし、尿検査もokって事で何も言われず

体重は1500gくらいだそう。
検診時に先生はエコーでみても、私に見せてくれない&写真も
くれないのでひさしぶりにエコースクリーニングでじっくり
検査中画像を凝視する。

エコーで初めて顔を見る。まばたきしている!
目はぱっちり!鼻筋は私に似ていない様子でよかった
私は団子鼻なので・・・
なんかお地蔵さんみたいな顔をしていて
点線顔にエコー写真を見せると「セント君みたい」と。
そう、そんな感じの顔してました。
でも、赤ちゃんってたいてい
そういう顔しているよね。
仏像好きの友達にメールしたら
「お地蔵さん顔だったら惚れちゃいそう」というコメント頂きました。

お腹の中の人はすくすく育ち、わんぱくすぎるらしく
中でグルグル動きすぎてへその緒がねじれているらしい。
右向きで寝てと言われてから
抱き枕で右向きするように寝てたんだけどな
それが原因でなにか悪さをしているとかって言う事は言われてないので
右向きで寝るしかない。


点線顔の会社の上司の奥様が8月に出産されて
肌着が沢山あってあまっているからと、私たちに下さった。
肌着はまだ2〜3枚くらいしか準備していなかったので
ナイスタイミング!すごく嬉しかった。
ちゃんと水通ししていて、白や黄色の可愛い肌着が10着ほど。
二人で見て「小さいね〜かわいいね〜」とニヤニヤ

体重
+8kg
お腹がセリ出してきた。
2〜3日休んで仕事行くと「お腹でてきたね〜」と言われる。

病院で渡された「安産へのパスポート」に出産予定日の体重がこの
+8kg へへ もうパスポート期限切れっす