2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

27日点線顔の上司に赤ちゃんが産まれたので自宅にお邪魔しに行った。何回も(点線顔の)飲み会に(部外者だけど)参加していた私。 奥様とも面識があったので久しぶりの再会になった。8月に産まれたばかりのかわいい女の子ちゃん。 ほっぺがぷっくぷく!…

34週目に

検診ではいつもだいたい3時間は待たされる 今日はトータルで4時間かかった仕方の無い事だ 検診の日は、彼の実家にちょっと顔をだそうかなと 毎回思うんだが 待ち疲れてしまい、結局行けず 赤子がよく動くので、またへその緒が絡まったり してないかと心配…

両親学級

土曜日、両親学級(病院主催)に行って来た。 計四回(のうち、初回は参加出来なかったけど)の最終回ある程度顔見知り&検診の時にも見かけている人が数名いて 挨拶とかしている人もいるんだけど、ママ友をっていう 気持ちにもならなかったのでひたすら愛想…

33週目に

昨日までのパートも終わり(といっても週2だけだった) 産休に入った。一応、一年経ったら職場復帰するという 書類を提出した。 妊娠初期から、妊婦だからって甘えちゃいけないと 思っていたので仕事中は出来るだけ 迷惑をかけないように仕事しようと思って…

点線顔

パートナーについて 引っ越しを済ませ、結婚して、そして子供を授かってからも 彼の態度は特に変わらず、一貫して穏やかで 思いやりを含みつつも飄々としていている 妊娠してからは、気にかけて心配してくれているが 必要以上にテンションが上がったり 私に…

32週目に

妊婦生活も9ヶ月 昨日、前の職場の人達と渋谷で夕食会をした。 みんなと話して大笑いして 愚痴って 愚痴話聞いて みんないろいろあるけど頑張ろうねってなって 楽しかった。 安産祈願、ありがたし。帰りは新宿で点線顔と合流し 車で帰宅 夜の首都高はすいて…

ばら苑

今日、生田ばら苑に行って来た。 今週末までという事で、バラ達は散り気味だったけど ほんわりと漂うバラのいい匂い 無料の上、ミニコンサートも催されていた 帰り際にバラ募金をしたらお花の種をもらったよ その足で天気がよかったので 生田緑地の中を散歩 …

コスメポーチの中身

ツイッターでフォローさせてもらっている方が コスメポーチ出しをしていて、非常にワクワクしながら 見させてもらった。はてなでは沢山の女子の方がやっている&見ているとおもしろいので私もやってみる事に。ポーチはカナダで購入 MACの黒いシンプルなもの…