コスメポーチの中身

ツイッターでフォローさせてもらっている方が
コスメポーチ出しをしていて、非常にワクワクしながら
見させてもらった。

はてなでは沢山の女子の方がやっている&見ているとおもしろいので私もやってみる事に。

ポーチはカナダで購入 MACの黒いシンプルなもの

下地とファンではiPSA 
冬はクリーム系と夏はパウダーでファンデをかえた。
ピンクの下地はずっと愛用中。

アイシャドーはコスメデコルテのピンク系パレット
ラブーシュカのベージュ系
マスカラは塗るツケまつげデジャヴのブラウン
と、メイベリンのボリュームexprese
レブロンのビューラー

コスメデコルテのパレットは
綺麗に仕上がるし、肌なじみが良くて気に入っている
ここまで使い込んだアイシャドーパレットないな

目元がキツくみられるので、マスカラもアイライナーも
ブラウン系にしている。(あんま変わらないけど)

アイライナーはコスメデコルテAQのブラウン
アイブローはコンビニで買ったトニーモリー

コスデコのアイライナーもお気に入り
よれないし落ちないし芯が固いから減りもすくないので
買ってよかった一品


チークはマジョマジョのピンク系とcanmakeのクリームチーク01
グロスはリンメルのヌーディなもの


ポーチには入れてないけど
リップクリームは小さいワセリンをそのまま塗ったり
モアリップとBURTS BEESを気分やカサカサ度で使い分け
グロスはコスメデコルテのオレンジ系のもの
でも、グロスはあまりつけないので去年の夏の物をまだ使用中



前は下地〜チークをPOUL&JOEで揃えていた時期もあったんだけど
基礎化粧品をコスデコにした時があって
そこからコスデコメイク用品に入っていったクチで
やはり値段だけの仕事はしてくれるなぁと

PAUL&JOEは仕上がりもいいし、容器も可愛くて好きなんだけどなぁ。


ここまで色々書いたけど、妊娠中の今は面倒&気合いを入れてメイクする機会も減っちゃったのよね。