2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ

昨日、お父さんは読み聞かせをしてました。北斗の拳を・・・

週末

出産して2週間も過ぎて、育児もだんだん要領を得てきた感じがする。まだまだ自分と赤子にとっていい方法を暗中模索中だけども。退院してからずっと点線顔の実家にいるんだが、点線顔の仕事が忙しくて週末しか実家に帰って来れない日々になっている。という…

出産の記録

出産の記録を書き留めておこうと思う1/5 40w2d5:00 鮮血のおしるし。生理痛の様な痛みも。あーいよいよきたかぁと思う。午後には検診。体重は前回検診時と同じ。 結局トータルで12キロも増えてしまった。先生に「予想通り予定日超えたね」と言わ…

あっという間に

生後10日目生後7日に命名の儀だそうで。うちは特に半紙に名前を書いたりはして無いけど名前は決まった。 退院して、点線顔の実家に行ってたんだけど週末だけ自分たちの家に戻ってきた。二人だけの生活に、ポンと現れた赤子に戸惑いながらもあーだこーだいい…

産まれたよ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。1月3日が予定日でしたが、3日が過ぎて6日の朝に無事に出産しました。 もともと6日に陣痛誘発剤を使ってお産する為に入院予約をしていたが、5日の検診で内診時に子宮口が開くように刺激され…