2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら9月

9月は友達と会う月間だったなぁと。 みんなフェスやネットで知り合った友達なんだけど 何回かご飯行ったりデートしたりしていて、友達の少ない私は そんなかわいこチャン達と会えるのが楽しみだ。 9/27まりこさんが家に遊びに来てくれた。 雨の寒い中、…

検診26週目

今日は検診日だった。体重の増減に悩まされたけど、ここ数日は体重も増えずにいい感じに経過、前回より+400gでおさまったーーー。 薄着に便秘解消して挑んだ結果なんだけども・・・ 腹囲も前回とほぼ変わらず、でもお腹の小さい人の体重は 500g→1kg…

大阪へ

大阪に行っていた21日、帰って来た点線顔に「大阪一緒に行く?」と言われて 少し考えて「行こうかな」と言ったその数時間後の早朝に車で出発した。多分、点線顔は出産してからだと色んな所に行けなくなるねぇと 言った私の事を気遣ってくれて声をかけてく…

面接うけた

久しぶりに目覚まし前に起きる 身支度をして、面接のある病院に行く実は数日前に散歩がてら点線顔と病院の下見に来ていた私 前勤めていた病院の倍くらいだなぁ 写真よりボロいじゃんか とさんざん文句をいったんだけど いざ看護師長さんと面接すると、ちゃん…

パスポート有効期限せまる

9/20 点線顔実家に行って、犬の散歩に ゆっくり一時間くらい休みながらあるく 点線顔と付き合うようになってから4年 最初は腰カクカクされたりしたが 今は家族と同じくらいなついてくれていると思う 13歳のおじいちゃん犬だけど 離れた所から名前を呼…

パートナー

今日は本来なら京都の音博に行く予定だったが、週明け点線顔が大阪に出張だという事もあり諦めることに。くるりザセッションみたかったし、二階堂和美も久し振りにみたかったなぁ という訳で今日はくるりを聞きながら掃除した。ずっと網戸の汚れが気になって…

野球大会へ

体重 +7.8kg 前日より+1.4kg えぇ〜と思って二回計るも同じ。 朝4時半に起きて計ったのもあるのかも。 体が浮腫んでいるのがわかる。顔も腫れている。 睡眠不足なのかも。昨日、お風呂に入っているときやたらお腹が苦しかった。5時半前には車で出発。朝の…

日々の経過

9/17 日中のウォーキング中に、食後でもないのに またお腹が一杯の時のように痛くなる 気にしないで歩いていても キリキリと痛くなって来るので途中で切り上げる 30〜40分しか歩けず あまり良くないのだろうか? 仕事していたときは、一日中立ちっぱ…

雨、降る夜、君がくれた傘

前の日記に、夫の扶養に入れないと嘆き悲しんだと記したけども 点線顔の会社の総務の方が色々調べてくれて扶養に入れる手続きができます、となった。一つ問題クリア。そして、産後働く事を考えている私は安定期のうちに 新しい職場を探しておこうと思ってい…

涼しい

昨日は、点線顔が夜遅くまで持ち帰った仕事をしていて 先に休んでしまった。朝も、シャキッとして仕事に出かけて行った。お仕事お疲れさまです。朝は涼しくて目が覚めた。ここ2、3日ですっかり秋になったなぁ。 昨日の夜、突然掃除がしたくなりフローリン…

仕事と手当の事

昨日の日記には、元気出た的な感じで終わったけど 結局、点線顔が帰って来て顔を見るとホッとしたのと 愚痴が言いたいのとで泣きそうになり 一人でトイレにこもりシクシク泣く 泣いているのがバレると嫌だからそのまま黙ってお風呂場へ行く。風呂上がり「元…

ホルモンモン

妊娠したかも?って時に具合が悪くてどうしようって大泣きしてからは、比較的感情の波も穏やかで、点線顔に対しても家族に対しても感謝の気持ちだったりが湧いていてそれほど悲観的になる要素もなかったし、仕事もしていたのでバランスがとれていたのだと思…

こっちに移動しました

以前からこちらのアカウントは持ってて 引っ越ししたらblogも一緒に引っ越ししようかな?と思っていたのに半分忘れていて(笑)あと、妊娠中の記録を書きたい!と思っていたのに 結局日記にもメモをとる程度で詳しく記入していなくて 妊娠、出産を振り返る時…