こっちに移動しました

以前からこちらのアカウントは持ってて
引っ越ししたらblogも一緒に引っ越ししようかな?と思っていたのに半分忘れていて(笑)

あと、妊娠中の記録を書きたい!と思っていたのに
結局日記にもメモをとる程度で詳しく記入していなくて
妊娠、出産を振り返る時になんだか忘れてしまうのが
もったいなく思ってこれからはコマメに書いていこうと思って。

9月も半ば、前半の振り返り的日記を


1日 検診

に行って、一週間帰省と旅行をして長時間車に乗っている事が多かったんだけども、特に異常もなく経過も良好だと言われる。検診前の体重測定が恐怖で、実は帰省中に食べまくってしまって+6キロに。怒られるのを覚悟で行ったんだけど尿検査も足の浮腫も異常なく、血圧も110/60くらいだったせいか特になにも言われなかった。20週を超えて、初めて胎児心音、腹囲、子宮底長、下肢浮腫チェックをする。自分の赤ちゃんの心音を聞くのは初めてだったので「音、可愛いな」と思った。

相変わらず、10分もしない程度の診察なんだけど問題ない無ければいいもんね。

 
8日 もりちゃんとおデート@新宿

ピカデリーで「トイレット」を見る。この映画、本当に面白かった!久しぶりに映画見て「あたりだ!!」と思ったもの。
もたいさんの演技は素晴らしいなぁ。ほとんどセリフの無い役だったんだけど表情や動作、仕草で細かな感情がわかる。
出ていた猫ちゃん(その名もセンセー)がめちゃ可愛いかった。

その後下の無印カフェでランチ、食欲おう盛な私はもりちゃんよりも沢山食べたな。その後、服飾科出身のもりちゃんにお願いしてオカダヤに行き赤ちゃん用品を何か作りたい!と行って生地選びを一緒にしてもらった。自分だったらスタイ作るだけなのに1m単位で布を買ってしまいそうだった所をもりちゃんのアドバイスで適量購入できた。

そして、偶然にも赤ちゃんグッツフェアーなるものをしていて
母子手帳を見せると20%割引になったのだ!!
(これは9月30日まで、新宿の本店のみらしいです)
可愛い生地を安く買えてラッキーだった。

その後は、アクセサリーパーツ屋さんを巡って
貴和製作所に行ったり。
本屋さんと手芸用品店は本当何時間もいれる!!!


10日めぐちゃんとデート@渋谷


八月は途中まで仕事をしていて、そのあと職場の皆が送別会をしてくれたり、実家に帰っていたりしたのでそんなに一人で家でいて暇だーっていうことはなかったんだが、9月に入り急に友達に会いたい!と思うようになった。

めぐちゃんとはフジロックぶり。夕方待ち合わせして韓国料理店で夕飯を。めぐちゃんの現在進行形の恋の話しに、もう私までわくわく!こんなに人の話しでドキドキしちゃうなんて「どうかしてるぜ!」てな感じくらい。うまくいって欲しいなぁ。

点線顔が行ってよかったよーと教えてくれた&ちょうどお店から近かったのでそのあと渋谷のカフェマメヒコに行く。

いい感じにわかりにくい所にあって、雰囲気がよい。
金曜の9時過ぎに行ったのだけど、女子率高い
店員さんも女性ばかりだったし、雰囲気の良さでガールズトークも弾むよねぇといわんばかりの店内。

牛乳コーヒーと生姜水ようかんを頼んだら、水ようかんのおいしい事。生姜も体に良さそうだし自分で作れたらいいなぁ。

久しぶりに夜遅く帰宅した。点線顔も同じ時間くらいに帰って来て今日の出来事をあれやこれやと話した。