2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ2010

去年の大晦日は点線顔の家で紅白をみながらそばを食べたりしていたなぁ。 今年は、点線顔は仕事納めの翌日から風邪でダウン。 めずらしく38〜39度の熱をだしてしまい受診して薬をもらって家でじっとして寝込んでしまっている。 予定日近いのにプレお父ち…

39週目に

24日買い物ついでに、点線顔に渡すクリスマスカードを買おうと思って文具、オモチャ売り場に行ったらなんだか人だかりが。なんだ、なんだ?と言ってみるとクリスマスツリーが100円〜500円で売られているではないか! しかも、高さ60センチ〜90セ…

38週目に

22日検診日、NST検査をする。前回よりは胎動も激しくてお腹が張る頻度も増えた様な気が。しかし、内診で先生から 「前回よりはこの子下がって来ているけどなんせ子宮口が硬ねぇ。いま、1センチちょっとしか開いてないよ」と言われて噂の内診時のグリグリ…

ちょうど一年前に

THE 虎舞竜の歌い始めになっていますが・・・ ファンでもなんでも無いです。 去年の今頃、点線顔と二人で青森の実家に帰省して これから一緒に暮らそうと思っている事、そして結婚をしようと思っている事を私の両親に話しに行ったのだ。あれから、一年あっと…

ニセ雪騒動のクリスマスディナー

点線顔にそれとなく 「(出産前に)ちゃんとしたレストランで食事したいな」と 訴えていたら、昨日クリスマスディナーに連れて行ってくれた。23〜25あたりは予定日も近いのでなんかあったら大変だ、 さらに遠出は心配だと最寄り駅近くのホテルのフレンチ…

37週目に

今日、37週目の検診に行って来た。体重+10.2kg 最近は10kg越えしてその辺をウロウロしている。 そのくらいで出産まで行けたらいいかな?と。血圧も尿検査も浮腫も問題なく経過しているから。腹囲も子宮底長も体重も前回とさほど変わりなし。赤子の体重は2…

ツイッターではつぶやけないつぶやき

点線顔の両親は本当にいい両親で 付き合った頃、初めて家にお邪魔したときに 「おとうさんー、ちょっと来てよ。可愛いわよ〜」と お義母さんが言ってくれた。 点線顔の家で喧嘩した時に、お義母さんの前で泣いてしまい お義母さん、お義父さん二人揃って点線…

36週目

36w2d 35週も体調的には変化なしだった本日検診。点線顔にサンドイッチを作って弁当を持たせて7時前に見送った。昼に検診なので今食べておけば採血にも影響ないだろうと思って朝ご飯をいつもよりがっつり食べてしまう。眠いのを我慢して検診へ。いつも4時…

救われた一言

家事も一日中家にいるのに満足に出来なくて 洗濯と食事はなんとかやるけど 掃除や片付けは後回し ダラダラしてしまい、完璧に自分に甘えている その事を何も言われないのがかえって罪悪感に 仕事から疲れて帰って来て 家の中が片付いてないことが申し訳なく…