ニセ雪騒動のクリスマスディナー

点線顔にそれとなく
「(出産前に)ちゃんとしたレストランで食事したいな」と
訴えていたら、昨日クリスマスディナーに連れて行ってくれた。

23〜25あたりは予定日も近いのでなんかあったら大変だ、
さらに遠出は心配だと最寄り駅近くのホテルのフレンチレストランへ。(本人は至って元気。産まれる気配もまだない)


多分、二人でちゃんとレストランでフレンチのコース料理なんて初めてだ。
レストランには中庭があって、そこにクリスマスのオーナメントが飾ってあるんだが、ふと外を見ると雪!!
うわぁ〜すごいタイミングで初雪!?
ロマンティックーね〜〜
と、キャッキャしていた所に料理のサーブが来たので
「これって、本当の雪ですよね?」と聞いたら
「あの、えっとですねぇ(雪)降らせてるんです」
バツの悪そうな表情でお答えいただきました・・・
聞いちゃってゴメンなさい。


演出で雪を降らせてるってすごい。イベントとかテーマパークでならあり得るけど、その雪のお陰でテンション上がった。


前菜からデザートまで全部美味しく頂きました。
こんな贅沢しばらくできないからねと言われたけど
頑張って出産してねとも言われたので
スポーンといい子を産みたいと思います。