バイバイ2010

去年の大晦日は点線顔の家で紅白をみながらそばを食べたりしていたなぁ。


今年は、点線顔は仕事納めの翌日から風邪でダウン。
めずらしく38〜39度の熱をだしてしまい受診して薬をもらって家でじっとして寝込んでしまっている。
予定日近いのにプレお父ちゃんは・・・
きっと、産まれそうになる頃にはシャキーンと復活してくれるだろう。でなきゃ、私、困るわ。




去年の大晦日の話しに戻るが、点線顔の両親と私と点線顔と四人で乾杯をした時にお義父さんが「来年の今頃は赤ん坊がお腹にいればいいなぁ」と話していて、それは早いよ〜など冗談を言っていたんだけど、本当にそうなった。不思議だなぁって。




今年は、結婚、妊娠と経験して
その度にみなさんから応援や励ましを頂いて嬉しかった。



私の場合(ご存知の人はそっとうなづいて読んで下さい)
訳ありな女だったので、この先の事、具体的には
「これからどう生きていくのか」っていうのをこの数年かけて模索していた期間だった。



本当に人の事を、点線顔の事を信じれるか、結婚できるかという事でいろいろ考えたり、自分のやりたい事をするため、自分を一回りデッカい人間にするため日本を飛び出てみたりとここ数年の間で色んな事を学び、価値観を解放し、今までの自分を追い越せた気がする。そんな時期が今年だった。



喜怒哀楽の激しい性格の上、妊娠中の情緒不安定でさらに
泣いたり笑ったりの日々だったなぁ。
辛い事もあったけど、楽しい事もあった。


来年は赤子と共にお母ちゃん一年生を頑張るのを抱負にします。


コメントくださったみなさん、いつも読んで下さっている皆さん今年もありがとうございました。
よいお年を!!