パスポート有効期限せまる

9/20
点線顔実家に行って、犬の散歩に
ゆっくり一時間くらい休みながらあるく
点線顔と付き合うようになってから4年
最初は腰カクカクされたりしたが
今は家族と同じくらいなついてくれていると思う
13歳のおじいちゃん犬だけど
離れた所から名前を呼ぶと
懐に飛び込んでくる可愛さったら。
(大型犬にはいる位の大きさなんだけど)

自分が幼少時ぜんそく持ちだったので
ペットは飼っていなかったけど
犬も猫も動物すきだからペット飼いたいなぁと思う
猫はアレルギーがあるからちょっと難しいかな


産後に勤めようと思っている病院にあした面接に行く事に
なったので証明写真とシャツを買った

証明写真のヘンテコな写りにがっかり
「それなりのものは、それなりに撮れる」のねぇ。
ちゃんと写真屋でとったんだけど、ねぇ。

病院からは体重は8kgまでが理想、という「安産へのパスポート」なるペラ紙をもらったんだけど、わたしもうパスポートの有効期限切れそう。友達は私と同じくナース、しかもご主人がDrなのに妊娠中は20kg増えたと!!もともとスリムだったのと、細かい事は気にしない性格の子なので私が相談した時も「全然気にしなくていいんじゃない?」と。2児の母なんだけど二人とも妊娠中は20kg越えしたと。しかも2回とも安産で産後は、ほぼ元通りになったというからスゴい。

個人差があるだろうけど、姉も15kg増えたと言っているし、自分としては161cmあるので小柄な人よりは神経質にならなくてもいいのかなぁ?と自分に甘い私。



体重 

+7kg
とうとう7kgも増えてしまった
あと1kg増でカナダから帰った時とおなじ体重になってまう
あの時の写真、顔パンパン!だったが今はお腹も大きくなっているのでそんなに顔はパンパンではない(と思うのだが)

食べたもの

トースト 一枚半
ジャガイモのオムレツ
ヨーグルトに冷凍ブルーベリー
やきそば
おせんべい 一枚
一口洋カン 2個
みぞれアイス
味噌ラーメン
トマトジュース


胎動 良好
お腹 問題なし