面接うけた

久しぶりに目覚まし前に起きる
身支度をして、面接のある病院に行く

実は数日前に散歩がてら点線顔と病院の下見に来ていた私
前勤めていた病院の倍くらいだなぁ
写真よりボロいじゃんか
とさんざん文句をいったんだけど
いざ看護師長さんと面接すると、ちゃんとした理念に基づいているし看護観も仕事に対する取り組みも、女性が働く事の大変さを理解してくれている感じが感じてとれて自分としてはとても好印象だった。

病院内もまあまあ綺麗だったし、見学した時の病棟の様子とか
バタバタしてなかったし。

正直な所、師長さんの話しを聞いてキャリアアップしたい!という
野望が自分の中であったというのを実感した。バリバリ仕事して主任や師長に!(志は高く持てというじゃありませんか)と、うまくは行かないのは重々承知だけど。まぁ、そんな器じゃないもの。

事務長さんと後は勤務の事に付いて話しを少しする。師長さんから「あの子を働かせてもいいわよ」と許可が下りたらしく(随分と速攻だな)妊娠6ヶ月でもパートとして採用、そして産休明けから正職員で働く事になった。産休をどれくらいとるのかはまた相談なんだが、パートで週2〜3回でも採用してくれるなんて・・・当たり前だが負担の少ない部署にしてくれると。

増える体重対策も、パートで働く事で改善されるかもしれないし
とにもかくにも、来週の検診で問題なければという前置きがあるので、検診を受けた結果次第だ。


帰りは散歩がてら徒歩で30分を坂道、階段コースで歩いた。
久しぶりの31度の中、面接用の長袖シャツを腕まくりして歩く。家に着いたらシャツは見事な汗ジミ!すぐさまシャワーを浴びたよ。

妹と上記の事をメールでやり取りしていたら
妹だけどさすが経産婦
「働く事になったら周りに迷惑かけるからちゃんと頭さげて挨拶しないとね」だと。目からウロコだよ。ありがとう。



体重
+7kg

食べたもの

レーズンロール 2個
バナナ 一本
納豆ときのこのパスタ
大学芋(自分で作った)
おせんべい 2枚
ポトフ(豚肉入り) お皿一杯
カフェラテ(豆乳で)


胎動 良好 大きく動くから体まで揺れる感じになる
お腹 軟便 3回