大阪へ

大阪に行っていた

21日、帰って来た点線顔に「大阪一緒に行く?」と言われて
少し考えて「行こうかな」と言ったその数時間後の早朝に車で出発した。

多分、点線顔は出産してからだと色んな所に行けなくなるねぇと
言った私の事を気遣ってくれて声をかけてくれたんだと思う。
新幹線で行けば楽なのに、翌日休みだから少し遊べるよと。
車での移動が好きなんだね。

途中のPAで自作のお弁当を朝ご飯で食べて
10時過ぎに到着
点線顔の仕事が終わるまで一人で行動
ガイドブックを一冊買ったけど、土地勘も無いし
もともと方向音痴なので梅田まで出てウロつく

少しお腹もすいたので「明石焼」を食べる
おつゆにつけて食べるんだけど
やっぱりソース味の方が好みだ

関西のエレベーターは右側に立つのに違和感
こちらでは左に立って、右側は急ぐ人用に空けている

夕方仕事終わりの点線顔と待ち合わせ
ここはUSJに行きたい所だったけど、妊婦なので
乗り物にきっとほとんど乗れないだろうという事で
海遊館」に向かう。


隣の建物で夕飯を食べて、たこ焼き羊羹なるお土産を購入
ホテルに移動して休む
ベイサイドのホテルで18階だったので
見える景色は幕張かお台場かと言った感じ
ずっと雷が鳴っていて、音の大きさに起きる事もあった
お腹が張って寝苦しくて点線顔に八つ当たりする。

9/23

朝もまだ雨が降り続いている
大阪城に行く事にした

売店でたこ焼きとみたらし団子を買って食べる
たこ焼きよか、団子うまーだった

点線顔が嫌がるのを無理矢理引き連れて
グリコの看板を見にいった


人ごみと雨でそうそうに道頓堀を後にした
なんか、タダの看板だったのになんであんなに見たかったんだろ
私ってば


その後は東京に戻る
途中の刈谷PAでご飯休憩&足湯などでリラックス
強い雨の中ずっと運転してくれた点線顔に感謝

夜遅くに帰宅
大阪よりも東京のほうが寒い気がする

羽毛布団を引っぱりだして、かけた方がいいよと点線顔
疲れてすぐに寝てしまった


体重

+8kg
車での移動で足がすごく浮腫んでいる
体が浮腫んで、お腹も張ってて辛いし、通じも出てないので
仕方ないなぁと諦める


食べたもの

サラダ 
トースト半分とロールパン一個
ヨーグルト
コーヒー
たこ焼き
みたらし団子
ラーメン
チャーハン 半分
カフェラテ