雨、降る夜、君がくれた傘

前の日記に、夫の扶養に入れないと嘆き悲しんだと記したけども
点線顔の会社の総務の方が色々調べてくれて扶養に入れる手続きができます、となった。

一つ問題クリア。

そして、産後働く事を考えている私は安定期のうちに
新しい職場を探しておこうと思っていた。
今朝、メールで問い合わせていた病院から電話がきて
来週面接にいく予定。

そこは保育所もあり、子育て支援をしてくれている病院らしく
ママさんナースには理解がありそう&働きやすそうだ。

産後何か月から働くかは出産してみないとわからないが
そこは相談してみようとおもっているし
さらには妊娠中の今現在も、もしかしたらパートで採用してもらえるかもしれないという好条件もチラリと話しで出たので
いい風吹いて来たー!


昨日から雨ふりで、寒さとトイレで五時に起きた。
鼻水が出始め、花粉なのか気温差による体調変化なのか
用心する。


11日 両親学級

土曜日に病院主催の上記へ参加。検診には一回も付いて来た事の無い点線顔。初めて出産する予定の病院へ。
合計4回あるんだが、最初の一回は私が友達の結婚式で参加しなかったので私らは初参加に。一回目で知り合いになった方々が挨拶を交わしている。恐れてはいたんだけど、人見知りなのでこういう雰囲気は苦手だ。それでも、点線顔がいてくれたので助かったが。
4回のうち2回は産婦人科医と小児科医の講義があるのでその会は参加したいと言ってくれたので次の教室は一人参加になる予定。

病棟内を見学、NICUがある病院なので立ち会い出産はしていないと。立ち会いのメリット、デメリットはあるだろうけど私として絶対に立ち会いを、という訳ではないからそこは重要じゃない。

最後に点線顔が妊婦体験ジャケットを着せてもらった。というか私が強く希望したのでそれに折れたという感じで。




8kgもあるそうで少しは妊婦の気持ちをわかってくれたかな?


12日

今週末、会社の野球大会があるという点線顔。
グローブを引っ張りだして、バッティングセンターに行きたいと言うので付き合う事に。


打って投げて疲れた様子
週末はかっ飛ばしておくれ

そして、19日の音博に行こうかと行っている。
京都でくるりなんて、想像しただけで素敵!


体重
+6,2kg 前の日より−0,5kg

食べたもの

おにぎり 一個
グレープフルーツ半分
ブルーベリーとヨーグルトと粉末青汁
水ようかん(手作り)一個
おせんべい
餃子
麻婆豆腐
サンラータンスープ
ご飯 一杯


胎動 良好 右に赤ちゃんいるのがわかるくらい右側だけ動いてたのがだんだん右〜下腹部にかけて動くのがわかるように
お腹 軟便 ガスっ腹