野球大会へ

体重 +7.8kg  前日より+1.4kg

えぇ〜と思って二回計るも同じ。
朝4時半に起きて計ったのもあるのかも。
体が浮腫んでいるのがわかる。顔も腫れている。
睡眠不足なのかも。昨日、お風呂に入っているときやたらお腹が苦しかった。

5時半前には車で出発。朝の清々しい空気感と綺麗な朝焼け。
会社の後輩を吉祥寺駅で拾うというので寄った。土曜の早朝の吉祥寺駅前はカオスだった。

後輩くん二人と合流し、大宮の運動グラウンドまで。
ここは沢山野球グラウンドとテニスコートがあって
ちらほらウォーミングアップする人達がいた。
試合開始まで時間があるのでランニングしたり
キャッチボールをしてるのを見てた。
まだ性別はわからない(聞いてない)けど
男の子もいいなぁと思った。

ぞくぞくとメンバーがやって来て試合開始。
ジュースを買う役をかって出た私は、移動のため一回表で
彼チームが5点も入れたのを見れず。その後、相手が激弱チーム
だったのもあり、結果は11ー0で勝った。

点線顔は気合いを入れてバッティングセンターにいったものの
ヒットすら打てず、試合は勝ったがネガティブモード。
チームメイトからは「奥さんにいい所みせようとして気合いはいりすぎたんじゃね?」と言われる始末。

私は野球のルールが実はよくわからないので(恥)
そんなに気にしていないし、結果勝ったのだからいいじゃない。

皆でご飯行くかーといったのが、びっくりドンキー
私、初めて行きましたわ、ここ。
朝の11時から、ハンバーグにライス大盛りで食べる皆さん
さすが男子ですわ。見てるだけでお腹いっぱいになるわ。
と、いいつつ私も豆腐ハンバーグにして頂きましたが・・・


大宮から家に帰る途中、連休の初日なので道路は渋滞
彼は、早起きとヒットを打てなかったふがいなさと渋滞のお陰で
家に着いた頃はげっそりと生気が失われてた。
焼け酒と言わんばかりにビールを飲んで、私も久しぶりに4時半に起きたりしたので二人で昼寝・・・を21時まで。



夕食を軽く食べて、寝る前にお風呂入ってもう一回体重計ったら
+6.8kgになっている。
やっぱむくんでたのかなぁ。


体重
+7.8kg →+6.8kg  測定時間の統一を心がける

今日食べたもの

サンドイッチ
メロンパン
オレンジジューズ
豆腐ハンバーグとごはんとみそ汁
粉ふきいも
トマトジュース



胎動 良好
お腹 いつもより便秘ぎみ
浮腫み 若干、ふくらはぎにあり