さよなら9月

9月は友達と会う月間だったなぁと。
みんなフェスやネットで知り合った友達なんだけど
何回かご飯行ったりデートしたりしていて、友達の少ない私は
そんなかわいこチャン達と会えるのが楽しみだ。



9/27

まりこさんが家に遊びに来てくれた。
雨の寒い中、まりこさんはお土産を持って来てくれたー。
stubというお鍋。

結婚したらルクルーゼを買おうと思っていた私にとって
飛び上がる程嬉しいものだった。

ルクルーゼよりも料理好きの人には評判らしいこのお鍋
重い、けど色味が素敵でかわいい
わざわざ持って来てくれた事に感謝

お家でお茶を飲みながらお菓子を食べながらおしゃべりに
いそしみ、夕ご飯は駅近くの自然食バイキングのお店で食べて
またおしゃべり。


友達の恋話は聞いていて楽しい。
うまくいって欲しいなぁと思う。






9/28

昨日、お菓子や夕ご飯を沢山食べたのに体重が増えていない
明日検診だから嬉しい。

点線顔が神戸に出張だと早くに出かけて行った。
彼のジャケット、パンツ姿が私は大好きだ。
カッコいい。


出張から直帰したので、いつもより早く帰宅した彼。
一緒に夕飯を食べる。
いつもは23時とかに帰ってくるから私は先にご飯を食べている事が多いから一緒に食べると片付けも早く済んで楽だった。


こんな事を書くと下品に思われるかもしれないけど
ホルモンバランスのせいなのか、甘えたくてしょうがない
チューしろ、抱きしめろと注文を出す

明日が検診で不安だったせいもあるね


9/30

点線顔の父性について

話しかけてと言っても「お父さんですよ」と言うだけ
胎動を感じさせようと手を持ってお腹に当てたとたん
動かなくなったりするので、半分諦めている感じもするけど
さすがに動きがダイナミックになって来た最近は
わかるようになったみたいで「元気だね」と


んー、みんなこんなもんなのかな?
私だってお腹の中の人が動くようになって実感してきたんだし
母性、父性って似て非なるものだから比較する必要ないよね


点線顔のおばあちゃんは95歳の大往生で亡くなった
何度か入退院はしたものの、家で看取った点線顔の家族
(彼は実家暮らしだったので)

この前、彼の実家に遊びに行った時におばあちゃんのお世話の
話しになって、彼のお父さんが
「点線顔は、ばあちゃんのオムツ交換も手伝ってくれたし
ボケたばあちゃんがうんちをあちこちにつけちゃったシーツやらを洗っててくれたんだよな」と話していたのを聞いた。



あぁ、この人は大丈夫だ。一緒に協力して子育てしてくれる人だと強く実感した。

私も点線顔みたいないい子を育てたいなぁ。
彼の両親は点線顔を育てて凄いなぁと思った。