あっという間に

生後10日目

生後7日に命名の儀だそうで。うちは特に半紙に名前を書いたりはして無いけど名前は決まった。


退院して、点線顔の実家に行ってたんだけど週末だけ自分たちの家に戻ってきた。二人だけの生活に、ポンと現れた赤子に戸惑いながらもあーだこーだいいながら世話を焼き、仕草を見ては可愛いと言ったり。これからは自分ではなく、赤子中心の生活になるんだなぁ。大変そうだけど、そういうのも悪くは無さそうだし、なんだか楽しそうだな。


平日はまた点線顔の実家に戻りお世話になる。とりあえずあと1〜2週間は上げ膳据え膳に甘えるのだ。点線顔のお義母さんの料理が美味しい&ヘルシーでおかげで産後のダイエットにもなっている様子。妊娠中、体重は結局12kgも増えてしまったが特にトラブルもなく、産後4日目で−5kg、産後9日目で−8kgになっていた。このまま妊娠前の体重に戻したいな。


母乳の出を心配してたんだけど、大丈夫みたい。
ただ、右側の乳首が亀裂が入ってしまい痛い・・・
これからだというのに大丈夫か?私。
病院でもらってきたピュアバーユなんぞを塗ってしのいでいる。


子供が寝ている時に一緒に寝なさいと言われるんだけど
日中はなんだか眠れない