34週目に

検診ではいつもだいたい3時間は待たされる
今日はトータルで4時間かかった

仕方の無い事だ
検診の日は、彼の実家にちょっと顔をだそうかなと
毎回思うんだが
待ち疲れてしまい、結局行けず


赤子がよく動くので、またへその緒が絡まったり
してないかと心配だったのだけど
大丈夫だった


子宮口もしっかりしていると言われ
お腹の張りもそんなにないでしょ?と。
週数的には張ってきていい時期だからね
張ってもそんなに気にしないで、と言われる。

勝手に私の子宮は柔らかくて赤子にとっては
居心地がいいんだろうなぁとプラス思考で考える

体重は今まででMAXの値!
さすがに怒られるかなぁと思ったけど
血圧、尿検査、浮腫は問題なかったので
スルーされた(でも、気をつけないと!)

左のへそ横から足らしき部分が押してくると
先生に言うと
「そうそう、その位置にいるからね
位置はいい所にいるから。その辺、蹴ると思うよ」と。
どんな格好でお腹におさまっているのかなぁ?

次の検診でエコースクリーニングがあるから
じっくり見せてもらおう。



妊娠してから、体格が変わるのは承知の上だし
それは出産に備えてしかるべき変化なのだけど
自分としては全体的に太っていき
動きも制限されるようになって
マイナートラブルも増え
おっぱいなんかも赤ちゃん専用に変化して
メンタル面も不安定で
今の妊娠している自分の容姿や心理面が嫌なのだ
自分のお腹を見ると愛おしい気持ちになるが
そんな自分の姿を誇らしいとは思えない


そんな事を知ってか知らずか
点線顔は、そんな妊婦な姿をかわいい、かわいいと
言ってくれる。


しかし「えへ?そう?」なんて返すと

「うぬぼれは身を滅ぼす」という返しがくるんだ。








体重

+9.7kg

ひえぇー。