点線顔

パートナーについて





引っ越しを済ませ、結婚して、そして子供を授かってからも
彼の態度は特に変わらず、一貫して穏やかで
思いやりを含みつつも飄々としていている


妊娠してからは、気にかけて心配してくれているが
必要以上にテンションが上がったり
私にも赤子にも過保護な心配などすることなく
私も赤子も大丈夫だと思ってくれていて
その距離感が情緒不安定な私を
支えてくれているのだと思う


お互いに居心地のいい「優しさ」ではなく
お互いの為になる「優しさ」を知っている人だなと


彼の父性については、現時点であまりにもあっさりしているので
産まれてから出てくるものだろうと思ってた



しかし、

プライベートな事をあまりツイートしない彼だが
昨日の深夜にひっそりと
ツイートしていた文章をみて
今朝ぬくぬくとした布団の中で、幸せをかみしめた。



赤子の体重が1700gだよ、と報告したら
そのリアルな数値に、なんだか緊張してきたと言ってた。
数量や物質的な値で理解するのは男子らしいよ。