自然に還して

先週の事

エリオ君とルウナちゃんたちが
家に遊びに来てくれた

エリオ夫妻にあおちゃん、ゆきちゃん
ルウナちゃんとときちゃん、ソノちゃん
んで、私ら

大人5にん
子供4にん

ワイワイと何をする訳でもなく
またご飯を一緒に食べて
おやつを食べて
外で遊んでと
特別な事はしなかったけど
「みんながいる」っていう事
私は、いつもそれが嬉しい。






みんな幸せに暮らしているけど
幸せの中に悩みやトラウマをもっている
表に出さないだけで
それは、私も
あなたもそうであって

気持ちがどうにもこうにも、前を向かず
どんよりとした雲が
心を支配してしまうような時がある

簡単には解決出来ないけど
時間をかけて
友達や家族がいれば
きっといい方向にいくと思う





憎しみとか後悔は土に返して
悲しみとか寂しさは川に流して


toddleの曲の「guip it down」という曲の中にある歌詞
この曲が好きだ。

やり場のない気持ちは
そうすればいいんだ、と思える。