パート開始 一週間経過

パートを始めてから、やはり疲れてしまうので
なかなかその日のうちに片付けが出来なかったり
掃除をしなくなったりして
それが原因でイライラしたりしている最近。

それでも朝ちゃんと起きて弁当を作って
そうそう、弁当を作る事にしたのだ。
って自分の仕事がある時に点線顔の分も作るだけなんだけど

冷凍食品+夕飯の残り+αで作っているから
起きて20分くらいで詰め終わる

愛妻弁当を家に忘れて来てしまったというメールを
いつかの仕事終わりに見たときは、ショックだったけど
(家に帰って夕飯として一人寂しく食べたよ)


自分で弁当を作るのは今の所楽しくは無いけど
苦じゃない
まだ続けられそう

仕事は、一日の流れとか
カルテや書類をさばく順序とか
処置の流れとかを覚えるのに苦労している

昼ご飯の後、決まって貧血っぽくなり
気持ち悪くなる


なるべく座るようにしているけど
患者さんが来るとそうもいかないし
皆の手前、自分だけ座る訳にも行かないし
と、葛藤を繰り返し、隙をみては休憩している

この状況を分かってて仕事始めたんだからね
ちょっと愚痴りたかったのです、えぇ。

おかげさまで体重は安定、多少増えているけど
いい感じに保てている
仕事があった日の夕飯なんかは、
半端無くお腹空いているのでそうとう食べるんだけど
ちゃんと動くせいか、便秘も無い
以前のように、わざわざ散歩の時間を作ったりせず
通勤と仕事だけの運動量なので
この調子で行けたらいいなぁ。

仕事をしている充実した感じもいいし、
スタッフと話しているのが楽しい
皆さんの出産話とか聞くと、面白いし
アドバイスもらえる

凄いスタイルのいい、三児のママさんだったり
見た目が「肝っ玉母ちゃん」なママさんだったり
色んなタイプがいて色んな体験談が聞ける
百聞は一見にしかず、なんだけどさ。


私、里帰りはしないんだけど
そのかわり点線顔のお母さんにお世話になる予定。
その事をスタッフ達と話したら
「お姑さんと仲いいんだね〜、大丈夫?私だったら無理」
とか言われちゃった。

仲いいし、あんまり嫁姑問題を感じていない私
まぁ、どうなるかはわからないけど
大丈夫じゃないかなぁと、ぼんやり。



体重
+7.6kg

食べたもの

梅おにぎり(小) 一個
バナナとヨーグルトと粉末青汁のジュース

ラーメン
餃子
肉団子
(うへぇ、ちょっと食べ過ぎた)




へそが伸びて来て、その周辺が皮膚が伸びる痛みがある