最近の様子

息子、無事に三ヶ月になりました。
体重はちょうど三ヶ月の時に肌着一枚で計って7kgに。

平均よりやや大きめくらいなのかな?

2ヶ月半くらいからあやすと笑うようになって
今は口を大きく開けて喜びの表情をするようになった。
キィーとかキャーとか奇声を発するようにもなった。

うんちが段々臭ってきた感じがする。

夜の授乳後はすぐに寝るようになり、新生児の時に悩んだげっぷも
最近は上手く出せるようになった。
吐き戻しは大量になったけども。

夜は4〜5時間まとめて眠るようになり
日中は3時間間隔の授乳のペースは変わらず。


首はだいぶ座って来ている感じだけど
うつぶせにすると顔をあげるんだけど、動けなくてバタバタしてる。

パートナーの事が好きらしく、顔を見ると嬉しそうに騒ぐ。
私が思うに遊びがダイナミックだからだとおもうんだ。

私はいつも側に居て面倒を見てくれる人、パートナーは遊んでくれる人という区別ができてるのかなぁと思うこの頃。

2ヶ月すぎて3ヶ月になった今は辛いよりも楽しいと思える。

これから離乳食だ、ハイハイだってなると増々大変なんだろうけど
この今という時期を楽しんで子育てできるという事はありがたい。