チャリティマラソンに参加(パートナーが)

去る10日、点線顔がチャリティマラソン10キロに参加した


忙しいのと怠慢のせいで練習をすることなく
ぶっつけ本番で走ったのだが1時間4分という完走記録をもらい
本人は満足した様子

せっかくウェア買ったんだから
ジョギングしたらいいのにね

駅伝などで沿道応援している人達の気持ちがよくわかる
一生懸命走っている人を応援するのが楽しい
ランナーも応援されると、力が出てくるって言ってたな

少しばかりの募金もしてきた

点線顔を応援する為に息子も連れて行ったのだけど
ベビーカー初乗りだった
ぐずるかな?と思いきや一回も泣かず(寝てた)


駐車場の側の桜が満開でヒラヒラと花びらが散って来ていて
そこで即席花見をした
点線顔がコンビニでアメリカンドックを買って来てくれたので
車のドアを開けて食べた

河川敷のグラウンドみたいな所だったので
風のおかげで土や砂埃が舞っていて
鼻をかんだら茶色に・・・意図せずに
ベビーカーも「新しい靴をわざと汚す」的な感じになってしまった。

帰りは点線顔の実家に寄って、息子を見せに行って
選挙会場に寄って、帰宅。


春を感じる余裕がなかったけど
外で点線顔の走るのを応援して、桜をみて
やっと春になったなぁと

サカナクションの一郎くんがツイートしていたが
「季節が体を撫でてくる」
そんな感覚の日だった。