GW 帰省と旅行

病院勤務だったころはGWなんてひと事だったけど
点線顔が10連休をとってくれたので
青森に帰省&旅行してきた

今までは夜中に都内出発、朝方青森到着っていう感じで
かっ飛ばして走ってもらったんだけど
今回は、息子がいるので途中、中間点の山形で一泊して行く事に
米沢で一泊、米沢牛をステーキで頂く。
美味しゅうございました。

次の日の夕方頃、青森に到着。
授乳休憩やオムツ交換などで2、3時間ごとにSAで休んで行ったので
ちょっと遅れてしまった。

息子と初対面の父は、私の予想を遥かに超えるデレデレっぷりで
抱っこしたりあやしたりしてた。
まだ、人見知りしてないから息子もニコニコしてるし泣かないので
見ているこちらも、微笑ましかった。


息子にとって「ひいおばあちゃん」にあたる、おばあちゃんは
悲しい事に耳が遠くなってきて、すっかりお年寄りらしくなってしまった。けども、息子をあやす姿を見て「つれて来てよかったな」と思った。


実家滞在中に、妹の親友が3月に産まれたばかりの赤ちゃんを連れて来てくれた。

月齢一ヶ月半違うんだけど、やはり大きさが違うなぁ
サワサワ
頭をサワサワ
パーンチ

息子、激しくとなりの赤ちゃんを触ってるように見える(笑)



赤ちゃんが二人もいる空間は
なんともほんわりで、みんなニコニコしてて

子供を持つと、今まで以上に家族を大事に思うな。