弘前 桜祭り

点線顔が、せっかくGWに帰省するんだから弘前の桜を見にいこう!と
提案してくれた。
父は人ごみが嫌いなので、父を置いて(笑)息子と私と母と点線顔で行って来た。

最後に桜祭りに来たのはいつだったろうか?
私が高校生のときじゃなかろうか?
そうなると、10年以上前なんだなぁ〜

震災の影響で連年よりも客足が少ないとニュースで報道されてたが
この日は綺麗な晴天で、桜も満開でまずまずのお客さんでにぎわっていた

やっぱり、弘前の桜は日本一だと思う
公園の何処を歩いても桜が綺麗に咲いている
手入れも良くされていて
聞いた所、りんごと同じように剪定をしているおかげなんだそう


息子はベビーカーに乗せるとすぐに寝てしまう為
桜が綺麗な場所で写真をとっても、みんな寝顔だった

日本人は本当に桜が大好きなんだよね

会場内でも
「がんばろう東北!」を何度も見かけた。
桜を見てがんばろう!って思った人、多かっただろうなぁ。