五ヶ月に

随分と日記を更新してなかったな。
息子、無事に五ヶ月になりました。
体重は順調に増加中



身長66㎝ 体重8.6kg

完母で行けてる事に感謝
体重が20代から今までの間で一番減っている
ぱつぱつだったズボンがゆるくなって
ベルトがないと腰パンに
今までがポチャっ子過ぎたのだけど・・・


五ヶ月に入って変わった事

幾分、余裕が出て来たので
家にいる時だけ布オムツにしてみている
最初は重曹で_とナチュラルにやってみたけど
今はさらさで付けおき、ウンチは固形石鹸であらって
洗濯で綺麗になるのでやってる


授乳回数は3〜4ヶ月の頃と変わらない
3〜4時間間隔

夜は8時くらいには寝付いて、1〜2時と5時に授乳で起きる
そっから起きる時もあれば、10時くらいまで寝る事も

5ヶ月になってからウンチの回数が3〜4回だったのが
1〜2回に減って来た

離乳食は6ヶ月になってから始めようと思う


興味のあるベビーマッサージを思い切って始めて見た
4回で8000円とちょいとお高めだったけど。
ベビマをしたその日は変わりなかったけど
家でやった時は初めて10時間!寝た。
機嫌もよくなって、なにより
5ヶ月と2週目で寝返りした!

まぐれかな?と思ったんだけど
そっからコロコロし始めて
肩も上手く抜けるようになっちゃった

色んな物をとにかく口に入れて確認
ベロベロちゃん

目が合うとニコーって笑ってくれる
パートナーにも同じ
人見知りが始まって来たみたいでおじいちゃん、おばあちゃんっぽい
人に泣くようになった