ハーフバースデイ

子供を産んでから、生後六ヶ月をハーフバースデイとして
お祝いするのを知った。

と、言う訳でいっちょまえにケーキ用意しまして
私ら両親が頂きました

体重9.06kg 身長68cm

寝返りしてから、勢いがついたように
コロコロ、寝返り返りも余裕でいつの間にかするようになって
気がつくとプレイマットからはみ出てたり
朝起きるとベビ布団からはみ出てたり

目が話せない時期に突入

ちょうど6ヶ月になった日に離乳食を開始
一番初めの一口目はパートナーに食べさせてもらった

歯固めを以前にも増してかみかみかみかみ
するので見てみたら、白い点々・・・・歯、歯だぁ〜
生えて来たんだね、歯が。


マグマグもしっかり掴むようになり
オモチャもちゃんと手を伸ばして、掴めるようになった
なんでも口に入れるのは絶賛ブーム中
ヨダレは少し減って来たかな?


ママ友がいろんなコミュニティで出来て
あっち、こっちといろいろと交流させてもらっている
そのうち仲良しのママ友、そう出ないママ友と自然にわかってくると
思うので気負いせず流れにまかせて、ランチしたり一緒に支援センター
行ったりしている感じ


そして、私も32歳になった
誕生日にはパートナーからSABONのボディケア用品とネックレスを貰った
素直に嬉しい
ありがとう、愚痴も言うけど
喧嘩もするけど、ありがとう