七ヶ月

8/6で七ヶ月になった。
7ヶ月健診に行って来た結果、特に問題なし。
体重 9420g
身長 69.4cm

6ヶ月で離乳食を初めて、割と良く食べてくれるようになってきた。


7ヶ月になってから2回食にしてみてるけど食欲はあるみたい。
おすわりが完成した。支えがなくても一人で座っていられるけど
たまにバランス崩してゴチンっと。
ストローでお茶やお水を飲めるようになった。
手足を交互に動かして喜ぶ。
名前を呼ぶと振り返って笑顔。
いないいないばぁ を声を出して笑って喜んでくれるようになった。


手足は上が6ヶ月、下が7ヶ月




家族以外で息子の成長を写メで見たい!送って!って言ってくれる
友達がいてすごく嬉しい。
二人いるんだけどどちらも独身。
結婚、出産で今まで遊んでた友達と疎遠になちゃったなぁ〜って
寂しく思ってたけど、本当の友達は私の子供の事も大事に思ってくれてるんだなぁって。

嬉しいよね。なんか、イケテル場所にお茶しにいったりスイーツ食べに行ったりライブ行ったりする友達も大事だけど、自分にとって自分がどんなライフステージにいようとも変わらずに連絡を取ってくれて繋がってくれる友達って貴重だなぁ。