スイッチ

夜泣きして、眠いなか授乳して睡眠不足でイライラしていたがある日スイッチが切り替わった気がする。

何かを訴えたくて泣いてるんだし、過不足ない状態だと機嫌がいいし、パターンが解ってきた感じかある。大体この時間までグズるな、ゲップまだ出そうだな、寝かしつけのときの口もぐもぐはおしゃぶりだな、とか。

私に余裕が出てきたからか、ゆったり接したからか、今日は今までにない笑顔と笑い声だった。成長ぶりに涙が(笑)あ、たまたまかもしれないけど、そう思った方が精神衛生上いいよね。

私と点線顔を頼りに産まれて来たんだ。頼りない両親だけど日々試行錯誤してるからね。ん、大いにテンパるけど許してね。あと一週間したら二ヶ月になるね。