なんちゃって、WM

10月からパートで働き始めた。
週三、時短、保育所ありという好条件の職場。
感謝しつつも、人間の欲って怖い。
もっと、条件がいい所あるはずって思ってしまう私。
ん〜。なんか、時短だとお迎えが気になって焦ってしまうけど
慣れるまでは仕方ないよね、と思いつつ仕事している。

本音の本音は働きたくない!
けど、働き始めると色んなメリットもあり(もちろんデメリットもあるけど)今のところ文句いいながらも一ヶ月経過しようとしてる。
私は私の、息子は息子の新しい環境が広がった事は
まぎれもなく貴重な体験なんだよね


そして、息子9ヶ月になりました。で、10kg,10000g突破!
体重10.2kg 身長74cm


一歳2、3ヶ月に間違われる程、肥えてる
ここまですくすく大きくなってくれて、母は嬉しいよ
9ヶ月になって三回食にしてみた
と、いうか保育所にも離乳食をお弁当で持って行く事になって
必然的に、なんだけども。

離乳食に関しては、まずまず食べるし
順調に進んでるかな?
食べる量も増えたよ。お粥さんは大さじ5杯くらい食べる
副食も大さじ3〜4杯いける。


保育所ではいつも楽しく遊んでいるようで
お迎えに行くと、2、3歳のお兄さんお姉さんと遊んでいたり
一人で黙々とオモチャで遊んでたりと
毎日、息子の表情が違うのが新鮮で見るのが楽しみだし
離れてみると、ホントに愛おしい

復帰して2週間目は熱だして、下痢してって
一週間のうちに4回ほど休日診療所、小児科、耳鼻科って
通院したけど、ようやく落ち着いて来た感じかなぁ
これから、もっともっと病気してくんだろうけどね